スポンサーサイト


箱根旅行第2日目!!

皆様、(o゚д゚)ノ☆゚*。Good Evening。*゚☆ヽ(゚д゚o)

さて、旅行記第2日目始めたいと思います。

その前に私の泊まったホテルをご紹介いたします。

え~写真を撮ってないので下記の文字をクリックください。(*・ω・)*_ _))ペコリン

ホテルグリーンプラザ強羅

とまあ、ここで泊まったわけですが・・・・

夕食は懐石料理で日替わりのメニューもあるそうです。

デザートに味噌プリンが出てきましたよ~。おいしかった~。

お風呂も露天風呂があるそうですが・・・・

夜は女性専用になっていたので断念しました。(こっそり忍び込もうとしましたが失敗(嘘))

温泉にはいろいろな効果があっていいですよね~。だから温泉は好きだ~♪

お風呂にも入ってすべて済ませたのが9時半ごろ・・・・

寝ようかなと思いましたが・・・まあ生活が不規則だったのと一人という心細さも少しあったので

PSPをしながらテレビを見ておりました。

結局寝たのは・・・午前1時くらい?

そして・・・・・

CIMG0454.jpg

2日目スタート!

おはようございます。上の写真の時刻はAM5:28です。起きて大体30分経ったところでしょうかな

朝食の時間は7時・・・・

1時間半もあるなあ~(´・д・)y-~

まあ、お着替えして、歯磨き、洗顔、そして(*´д`*)ハァハァ・・

これをしても6時くらいには済んでしまう。(´・ω・`)

テレビを付けてワイドショーなどを見て時間を潰しました。

そして7時頃・・・・

ホテルのレストランにて朝食・・・・

朝はバイキング形式になっており色々選べるし(白ご飯に雑穀米などとか)、ドリンクもいっぱい

あったし、おかずも結構和洋食が取り揃えてありました。

キムチもあったので朝から大量に食べました。おいしかったです!

さて、朝も済んだので部屋に帰って出発の準備をしました。

チェックアウトは8時から出来ました。8時になると同時にチェックアウトをして旅立ちました。

CIMG0455.jpg

ホテルの入り口です。

本当にお世話になりました。またいつか来たいと思います。。゚(●'ω'o)゚。うるうる

さて、まず目指す目的地は・・・・昨日失敗した上強羅駅。

ここから乗って降りる駅は・・・・ココ

CIMG0456.jpg

公園上駅!

ここで降りた理由とは・・・

CIMG0457.jpg

そう・・・ここに来たかったのです。

ここは強羅公園。色々な花が植えられており、その時期によって咲く花などが楽しめる公園です。

四季折々の花が愉しめるとは・・・ええのう~( ´Д`)y─┛~

CIMG0459.jpg

ものすごいでっかいヒマラヤスギや・・・

CIMG0467.jpg

こんな謎の植物や(マジで分からないので誰か知ってる方教えてください)

CIMG0468.jpg

パンジーの咲き誇る噴水など、都会じゃこんなもんが見れないというほど自然がすごい!

是非寄ってみるといいですよ~♪

CIMG0470.jpg

水仙などの花を見ながら園内を回っていると・・・

おや?(´・ω・)y-~

CIMG0473.jpg

何だろうココは?

看板を見てみると・・・・「白雲洞」と書いてありました。どうやら文化財に登録もされており、

すごく和風チックなところです。

500円を払えば建物の中を見学できたり、抹茶とお饅頭が出てきます。(おいしかった~)

建物の中は純和風で、お風呂が今では温泉でしかありえない岩風呂など・・・

やっぱ日本の心であると感じます。

CIMG0475.jpg

CIMG0476.jpg

お庭の風景です。岩とツタのコンボで侘び寂びを感じることが出来ます。

とまあ、こういうところや、あと熱帯植物館などもあり、身近では見れない植物も見れますよ。

さて、公園から出て今度は公園下駅を目指しました。

途中・・・

CIMG0478.jpg

大文字焼きでもするのかな?という大の字の文字が山に描かれておりました。

数分歩くと・・・

CIMG0479.jpg

到着!

ここから強羅駅を目指します。

あ、ここのケーブルカーは上下に2本走っており、単線なのですが、途中でちゃんと行き違いが出来る

スペースがあるのでご心配なく(^ω^)

そして、

CIMG0481.jpg

やってきました~。

そして強羅駅に向かいました。

CIMG0482.jpg

強羅駅でケーブルカーともお別れ。゚(●'ω'o)゚。うるうる

さあ、涙を拭いて    「涙をふきな」(´・ω・)っ□ ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

目指すは「田むら銀かつ亭」!

ここは普通のとんかつもありますが・・・・人気の・・いや・・・箱根の代名詞とも呼べるメニューが

お豆腐で作ったカツです!(`・ω・´)シャキーン

普通のお豆腐だと崩れて形になりませんが、ここのお豆腐は弾力があり箸では割れないが、

食べると意外とやわらかい一品です。

定食とご膳があり、定食は1200円、ご膳は1800円となっております。

食べる価値は十分にあります。箱根に来たらこれを食べないと損です!

開店前に行けば何とか早く座れますが・・・・

タイミングを誤ると・・・・行列になって1時間も2時間も待つ羽目になりますのでご注意ください。

俺は意外にすんなり行けましたよ。(開店前に行ったのでね)

CIMG0483.jpg


田むら銀かつ亭

写真は俺が食べた場所ですが、実はここは別館で、本館は隣にあります。

では、行きましょうか~。

お土産も買って、登山電車に飛び乗りました。⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

電車が動き出すと、さすがは登山電車・・・・

こんなきわどい写真が撮れるとは・・・・

CIMG0486.jpg

山なので、カーブがきついので都会では味わえないスリリングなものになっております。

そんなこんなで景色を楽しんでいると・・・・

途中、行き止まりに行き着き、車掌さんが前と後ろを交代しました。

知らないで行った人には何ぞこれは?と疑問に思うでしょうが・・・・

実はこれはスイッチバックといい、急な山の斜面を行くときにスイッチを入れ替えて登ったり、

降りたりする装置でございます。

CIMG0487.jpg

スイッチバックは強羅駅から終点箱根湯本まで合計3回行います。

さて、

CIMG0491.jpg

箱根湯本に戻ってきたので1周してきたという形になります。

さて、戻ってきたはいいが、何か物足りない・・・(´・д・)y-~

あ、旅といえば歩くことが基本じゃないか~。

ということで、この箱根湯本から小田原まで歩くことにしました。

駅員さんに、ここから小田原までどれくらい掛かるの?と聞くと1時間くらいだと言われました。

そんなもんかと思い、歩くことに決定いたしました。

晴天で絶好の歩き日和です。

CIMG0492.jpg

さあ、歩くぞ~!と意気込むのはよかったのですが・・・・

右手がジンジンと痛いので何事かと思えば・・・・さかむけの指から血が出ており、あわわわ!

と慌てましたが、まあ治るだろうと思い歩き始めました(お食事中の方には大変申し訳ありませんでした。)
陽気な天気でよかったのですが・・・・暑い・・・(*´д`*)ハァハァ・・

CIMG0495.jpg

(*´-ω・)ン?

ほう~小田原までは6KMもあるのか・・・・横浜までは・・・・・・

さ、歩こ歩こう~

途中面白い場所を2つ見つけました。

CIMG0498.jpg

わお!電車の真下を通れる道があります。スリリングを求める方にはここで電車を待ってみるといいでしょう。

CIMG0499.jpg

おお~中々いいベストショットな気がしたので撮ってみました。

そして・・・1時間後・・・・・

ようやく小田原の町に着きました。

目指すは小田原城!

城に行く前に・・・

トンネルを抜けると・・・

CIMG0500.jpg

ここまで来ると桜が満開でした!

アップ画像

CIMG0501.jpg

桜はやっぱり大好きだ!日本の心が感じれる。

とふと後ろを向いて見上げると

!?

CIMG0502.jpg

おお~ここが楓城!(*注意:小田原城です)

上には殿様沸きを待っておられるんですね。分かります。(違います!)

んじゃあ俺も最上階まで行ってみますか。

CIMG0506.jpg

とまあ、まだ春休みなので、見物客が多かった~。

あ、中は撮影禁止なのでここからは写真なしです。

中には色々トラップや忍耐(そんなもんありませんよ)があったりなかったり・・・・

色々な歴史の遺物が展示されてました。

この小田原城は北条家が5代に渡って住んでおったということです。

武具や瓦、歴史書物をグル~と見回し、最上階まで行きましたが、殿様は狩られた後でした。

(´・ω・`)

さて、城内も見たし、降りるか・・・・

CIMG0508.jpg

桜の並木道を歩きながら、最終目的地である小田原駅を目指します。

ここら辺まで来ると車が多いプリ(*`З´*)プリ

小田原城の駐車場から出る車や入る車が多くて思うように歩けない。

後は人も多すぎる・・・(・ω・)

歩いて10分ぐらいで

CIMG0510.jpg

小田原駅に到着しました。

この時で大体4時くらいだったかな?

目的の電車までは2時間もあったわけなんですが・・・・

2時間は長いので、30分早い5時37分の新幹線に乗りました。

さようなら箱根・・・・・またいつか来るよ・・・・(´;ω;`)

小田原から3時間弱・・・・

大阪に帰ってまいりました。

CIMG0511.jpg

ああ~大阪に着いたぞ~~~~~!

CIMG0512.jpg

さて、お腹も空いたし、何か食べて帰ろう~♪

こうして、俺の箱根旅行は幕を閉じました。

続きにあとがき





さて、いかがでしたか?

この回の旅行記でしばらくは旅記はおやすみさせていただこうかと思っております。

次はいつ書けるかも分かりません。

もしかしたら、ゴールデンウィークにまたどこかに行くかも知れません。

まあ、近畿圏内だと思いますがね・・・・

次からの記事は通常通りメイポ記事に戻ります。

長くお付き合いいただき誠にありがとうございました。

では、またいつか会える日まで

βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えがったわ~♪

いろいろな写真を見て目の保養になりましたw

殿様ネタもnice!!でした♪

次からのメイプル記事も見逃せませんな!?(`・ω・´)ゞビシッ!!

No title

温泉と花見いいなぁ。見てたら山登りがしたくなった。

ところで城の最上階まで行ったということは
上忍や忍頭なんかを倒していったのだろうか・・・(;@ω@)

No title

旅行おつかれ~
AVHs俺も小田原城いったことありますおw

えとぉ何湖だっけ・・・

そだ!
芦ノ湖だ!!!!1

芦ノ湖の前のログハウスに3日間とまったあと
小田原城いきましたねぇw

中には
下忍(本よんでるただの人)
中忍(階段上がってる人)
上忍(展示物をみつづけるひと)
忍頭(降りていく人)
殿様(北条氏の亡霊)←わけがないけど・・・

いましたねw
倒す(通してもらう)のが苦労いたしました・・・w

AVHs
どうか僕のブログにもコメント&観覧よろです!

No title

お久しぶりです!AVHs
小田原城ですか。。。。行ったことないです;
僕の家のすぐ近くに岡山城がありますよ!
鶴やきれいなお庭があって和みますよ!団子屋さんとかもあるので
いつか来てくださいね!!★彡

No title

とみ、名声、ちから、この世のすべてを手に入れたおとこ、じゃがりこ王子「rose」。
彼の死に際にはなった一言は人々を海へ駆り立てた。
「俺の財宝か?ほしけりゃくれてやる。 さがせ1 この世のすべてをそこに置いてきた!!」


俺今度婚約者探しのためにグランドラインいくわ。

うぃーあーwwww


注:今回はあえてなぞのコメントにしてみました。あしからず

No title

旅行お疲れ様でした☆
私も見習って標高800Mちょいの山へケーブルカーで行きたいと思いましたwww

AVHs写真撮るの上手なので、旅の楽しさが伝わってきましたwww
素敵な記事ありがとうございました☆☆☆

No title

写真撮るのうまいなー

箱根行ったことねーなあ

北条は確か織田に城取られたんだかなんだかだっけ

桜キレーだね

北海道はこれから咲くかなー?

もう咲いてるかも

話変わるけど

旅行はお金もかかるしねー

そこらへんの配慮も踏まえて次の旅行の記事も待っております(5月頃いけたら!是非北の世界に)

welcomeしてね!

main_line
main_line
プロフィール

高菜漬け

Author:高菜漬け
旅動画と日々の出来事を書き綴っていくブログでございます

Twitter
FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
おすすめサイト
お小遣いが貯まる!
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
押せば攻撃力UP!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
