スポンサーサイト


マナーは守ったほうがカッコイイ

皆様~こんばんわ~AVHです。

更新期間が空いてしまい申し訳ないです;;。色々忙しい2回生なもんで

・・・・・・

(´・ω・`)モキュ?

関係ないと?

んまあ、1記事がんばれば30分で書けるかな?

はい・・・・そんなことは置いておいて・・・・・

今日の記事は・・・・

マナーについてです

先日、私のギルドから一人追放しました。理由は・・・・ギル員としての自覚があまりにも無さ過ぎる。

私にだけの迷惑ならまだやめさせるだけで済んだのだ。だが・・・・私の周りの友達にも迷惑行為をし

てヘラヘラしているのを見ると腹が立ちませんか?

さて、この追放された人、何で追放となったのか?

努力もせずにただ単に吸わせて貰おうとする甘い考え!

皆さんもよく拡声器などで見かけませんか?金を払えば吸わせてもらえるそんな甘い考えをする輩を

私は断固としてそういうのは認めたくないです。

でも、努力していて全然上がらないと言うのであれば私も手伝うことは惜しみません。

さて、少しまとめてみましょうか。

1:自分がギルドに所属、グルを組んでいる以上、迷惑、乱暴、邪魔は絶対しない!           

2:友としている場合も1と同じようなことが言える。

3:ギルド、グル、友をしてる以上は自己責任というものを自覚し、それができなければすぐやめるべし。

以上が私の考えるマナーというものです。皆様もマナーを守り楽しいメイプル生活を送ってください。

さて、次の記事からは普通のメイポ記事になります。

それではオヤスミ――(o・ω・o)ゝ――ン

スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイピの方から飛んで参りました^^(アイピで交流はありません。通りすがりです。)

ギルド管理って大変そうですね^^;
わたしは副マスターをやっていたことがありますが、ギルドマスターってすごくすごく大変だと思います。

わたしは現在ギルド無所属ですが、ギルドに入っていた頃は「勧誘」という行為には結構気を使っていました。
これはわたし個人の意見ですが、鉄則よして・・・ギルド勧誘より先に「友達」になるのが先^^b

ギルド員って「仲間」だから、途中で追放とかなるとさみしいので、勧誘する方にも責任ってあると思うんですよ。
先に友達になって、ある程度人間性を見極めてから仲間になりたいなーって思う。

仰るとおり、ギルドに所属したらキャラ名の下にギルド名を背負うってことだから
迷惑行為や詐欺等すれば、ギルド全体に影響があることを自覚してプレイしたいですね^^
これからも頑張ってください^^
main_line
main_line
プロフィール

高菜漬け

Author:高菜漬け
旅動画と日々の出来事を書き綴っていくブログでございます

Twitter
FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
おすすめサイト
お小遣いが貯まる!
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
押せば攻撃力UP!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
