

のほほん旅記中山寺編~後編~

さぁ!旅記も今回が最後(旅をするのが最後ではありませんよ;)

とその前に・・・・・

実はシルバーウィーク中に予定してた妙見山の登山は・・・・

私の病気のため急遽断念せざるを得ない状況だったため延期とさせて頂きます。

行く日程については私の学校の学園祭のお休みの時を使って行こうと考えております。

では!最終章をご覧ください!


さて、前回はやすらぎの広場に着いて終わりました。

今回はここからスタートとなります。

その前に・・・ここに着くと同時にもう男性の方とホイホイ一緒に広場に入っていきましたが・・・・・




まさか・・・・・(;´・ω・)





あのような光景を目の当たりにするとは・・・・





想像もしてませんでしたよ・・・・・・(゚д゚)






まぁその話なんですが・・・・

おおおおお!

前回の広場に着いた時の写真なのですが・・・・

その男性の方は、入口近くでマットを広げお昼にしようとしていました。

私は写真の右にある石垣に座ってお昼にしました。

一切後ろは振り向いてはいないので様子はわかりません。

そして・・・



・・・・・・・



・・・・・・・



・・・・・・・



昼飯も済んで・・・・・



さぁ!



行くぞ!



っとクルっと後ろを向くと・・・・・・









(゚д゚)ポカーン














(´゚д゚`)ぎゃあああああああああああああああああ!





というのも、さっきまでスポーツウェアを着ていた男性が・・・・今は・・・・・


パンツ一丁でサングラスを掛けマットの上に仰向けになり日光浴を始めていました。

あまりの変わりように3秒間凍りつきました。

で、ちょっとチラチラ見ながらその男性のそばを通り過ぎました。

ではそろそろ写真を載せていきましょう~

さて、広場を後にして山を降りるとしますか~^^

軍の演習場?

ここからが今回のスタートとなります。

一面砂利道でよくよく看板を見ると自衛隊の演習場らしいので(砂利道は違います)早くこの場を

立ち去りたい一心で歩き続けました。

しかし、見渡せど砂利道続きました。

木々の切れ目から町を見渡せるので1枚パシャリと撮りました。

ズーム

電柱が邪魔ですねプリ(*`З´*)プリ

さらに進んで・・・少し心配になってきました・・・・・


このままあの場所に着けるのだろうか?と

しかしそんな悩みは打ち消されました。

それは・・・・・


林道に戻る道

この場所にたどり着けたから・・・・・

ここへ着けばまた自然の中を歩いてゴールを目指します。

ここら辺からちょっと厳しい道が続きます・・・・

そのため・・・・

ロープ

ちょっと土と同化してしまって見にくいかもしれませんが、ロープがお分かりでしょうか?

こういうロープがちょこちょこ出てきます。

話を戻して、

ロープを登って少し歩くと・・・・・

分岐地点

このまま真っすぐ行くと行き止まりではありますが、

宝塚の町

宝塚の町が一望できます。懐かしいファミリーランドの面影はどこにもありません(´・ω・`)

さてさっきの分岐を左に行くと・・・・

ジャングルみたい

こういう道に出ます。

写真の←には溜め池があって先ほどまでカラスが集団で水浴びしてましたが、

私が通るとどこかへ飛び去って行きました。

そんな道をず~~~~~っと行ってしばらくして・・・・・

崖

またこんな崖が・・・・

左側にロープがあるんで救助隊みたいに崖を下りました。

そして、降りた後の道というと・・・・

崖ではありません

こんな凸凹道がずっと続きます。途中2回ほど砂に足を取られ尻もちをつきました。

本当に山道は危ないからね(;´・ω・)

ふと後ろを振り返ってみると・・・・・

来た道

赤矢印を沿って来ました。

そして、出たところの出口がこうなってます。

出てきた出口

何だか冒険心をくすぐる道ばっかですね~^^

だけど・・・旅も終盤に近づいていました。

終盤に近づく

この写真の横にはもう住宅街があるんで何だかつまらなくなってきました。

そして、最後の山道に入り・・・・・

出口の光

お?


あの光は・・・・・


ゴール


無事ゴールにたどり着きました。

記憶が鮮明に

小学校の時はここで一旦集合して帰りましたね~。

今は違いますけどね・・・・・

さて、今回の旅はここまでとなります。

次回は妙見山を旅するという企画を練っています。

それでは!皆様またいつか・・・・

βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

のほほん旅記~中山寺中編~

(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

お久しぶりでございます。

さて、前回は奥の院に着いたところで終わりましたね。

今回は、前回山頂に行こうとしてましたが、先に奥の院へ行くということで後回しにしました。

今回は奥の院から山頂、そして山頂からやすらぎの広場を目指します。

では、始めます。(`・ω・´)ゞビシッ!!



さて、奥の院に着きましたが・・・・

奥の院

あの頃は冬だったからなぁ・・・(´・ω・`)

大悲水

ここに湧水らしきものがありますが・・・

これは生水なので飲むことも顔を洗うこともできません。(´・ω・`)

さぁ、では山頂を目指そうか~。

山頂への入り口

ここが入口です。

そして山道に入ると・・・・

山道

一変してしまいました。

もう後へは引き返せませんね。

ただ前へ進むのみ!

何で積み上げたんだろう?

進むとこんなに石を積み上げて何がしたいんだろうか?

疑問を持ってしまいます。

そして、光の差す道をズンズン進み、光のさしこむ道

さらに木々を通り抜けていき、

標識

おお!やっとあと0.6キロまで来たのか~。(o'ω')y-~

(´・ω・`)モキュ?

よくよく標識を眺めてみると・・・・・

誰が見るの?

夜でもこの標識見れるんだって・・・・(^Д^)ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ


・・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


で?

・・・・・・・・



・・・・・・・・


・・・・・・・・


この標識誰が夜見るの?(;´・ω・)


てかこんなところ夜誰か通るの?

ね~?ね~?


ま、そんな疑問はさておき、

山頂はすぐそこだ!

ここを抜ければ・・・

あともう少し!あともう少しだ!(;´・ω・)

最高峰到着!

やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

ついに最高峰に到着しました~~~~~~~~~!

長かった・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、ゴールはまだまだ先なのですが・・・・

ここからさらに先に行きますか・・・・

最高峰の横道

最高峰から先に進もうとしましたが、人一人も通れるか?ってほどの道の細さ!

そして・・・・・・

崖

ぎゃああああああああああああああああああああああ

って叫びたくなるほどの崖を見て先を進みましたが・・・

先に進むと変な道に出ると言われたので・・・・仕方なく引き返すことに・・・・

逆戻り

ここらへんは虫やクモの巣などが多く、日光で時々クモの巣を目視することはできますが、

虫は回避不能です。よってダメージが蓄積していきます。

ここで、あるゲームを思いつきました。

それは、クモの巣に引っ掛かったり、虫に当たるとダメージを受けるという設定で・・・・

HPは1000

クモの巣引っ掛かるごとに10のダメージ、虫からのアタックは50のダメージでやっていきましたが

見事10分もしないうちにゲームオーバー。・゚・(ノД`)・゚・。

こりゃあクリア不可能ですね。

さぁそんなことより先に進みましょう。

さらに逆戻り

道を変えて

とすごく視界が悪い、またすごく狭く草が生い茂ってる道をズンズン進むと、

お!(´^ω^`)

蝶

蝶がヒラヒラと飛んでおりました。

少し戯れましたが飛んで行っちゃいました。(´・ω・`)

いつまで続くのか・・・

30分ほど歩いているのですが・・・・標識もなければ前も見えない・・・・

いつになったら着くのかなぁとぶつぶつ言いながら進むと・・・・

着いた!

おお!

おおおおお!

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

ついにやすらぎの広場に着いた!

ここへ来るのにすごく苦労したのでお腹が空きました。

というわけで昼飯を食べてからの再開という形で今回を締めくくります。

次の更新の日もまだ未定ですが、なるべく早く更新いたします。

では!後編でお会いしましょう。ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス




テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

長らくおまたせしました。

すみません・・・(´・ω・`)

大変長らくお待たせしました。

明日旅記中編を更新いたします。

相変わらず更新頻度が低くて大変申し訳ございません(*・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

main_line
main_line
プロフィール

高菜漬け

Author:高菜漬け
旅動画と日々の出来事を書き綴っていくブログでございます

Twitter
FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
おすすめサイト
お小遣いが貯まる!
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
押せば攻撃力UP!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
