

バイキング講座~1

こんばんわ~((〃∀〃人〃∀〃))ダキッ

寒さが見に染みたり、暑かったりする訳の分からん日が続いております。

さて、今日のタイトルは、「バイキング講座」という題名でお送り致します。

さてバイキングとは、ルディブリアムにいる船に乗ったモンスターですが・・・狩れる時期というのは、大体

90~となります。まあ、最初は誰もが楽々狩ることはできませんが・・・・

今から私なりの講座をしてみて、役に立てられたら( ゚▽゚)ナーと思います。

では授業を始めましょう~。

まずは、歪んだ時間の道4に入ればまずすることは?

 A:人が使ってないか調べること~。

常識ですよね~^^。これが守れないようでは狩る資格はありません。

最近はそういう人が増えてきています。皆さん狩るときは隅々まで調べるようにしましょう。

これもマナーのひとつです。

さて余談はこの辺で・・・・・

続けます。

そして、人がいないことを確認したら・・・・

まずは

一番下

一番下まで行きます。何故かというと、上から狩るようでは一番下に行ったときウジャウジャいるからです。

さて、そして一番下で狩りを開始して一通り片付いたらロープを昇りましょう~。

お次はココです。

反対も・・・・

ここは今いる位置で楽々狩れますが・・・時々離れたところから狙撃してくるばい菌もいます。そういう

ときはしゃがんで弾が通り過ぎるのを待ちましょう。そして、通り過ぎたら再び攻撃です。

ロープを昇ってる最中はスキル掛けなおしが重要です。\_( ゚ロ゚)ここ重要

しなければ、途中でスキルが切れてしまい、テンパッて死にます

そうならないようにしましょう。

さて、ここも片付いたらまたロープを昇って次です。

安置2

ここに来るは今乗ってるブロックが結構いい安置+狩る場所

もし敵が遠かったら・・・・昇ってアヴェンジャーで集団を連れてくるのもいいでしょう。

反対の敵は浮いてる足場に上らなければ安置です。

キーンコーンカーンコーン!カンコンキンコーン!キーンコーンカーンコーン!

(´゚д゚`)

(´゚Д゚`)ンマッ!!

チャイムが鳴りましたね。それではここで一旦休憩に致しましょうか?

それでは!

次回お会いしましょうね~βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

折り返し地点

もうすぐ・・・

はい!最初にこの画像を持って来ました~。はい!お分かりのようにただいま93.80%です。

さてさて100になるまで今までのAVHの1~100までをトロトロと書いていこうと思います。

さて、AVHが始動したのは、今年の2月・・・・思えば1stキャラだった下流恩が107までいってたのです

が・・・・あまりの赤字続きのためにやむを得ず諦めて投げをしてみようということになりました。

その頃はまだ切手が生きていた時代だったので、よし!ある程度日シュリ買っておくかあ~と思い、結構買い

溜めをしました。そして、1次時代は、カニクエしようぜ!というお誘いもあって参加したりしていました。

最初はね体力が少ないから結構苦労した場面もありました。1発喰らえばほぼ瀕死的なダメージでしたから

ね。1次を超え2次になるとソロ狩りがメインになりました。今でもソロが多いですがね・・・・

MC(モンスターカーニバル)がおいしいと思われますが敢えて私は通常の狩りをしていました。

何故かというと・・・・トラウマだからです。

お!゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

そんなこんなを言ってるうちにいよいよ佳境に入りました~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

さて、2次に入ると・・・・ギルドに誘われたので加入しました。

そして、ずっとそのまま加入し続けていましたが・・・4月に入ってギル長様が引退するということで

泣く泣くギルドを抜けることになりました。ちょうど私が3次をしたころでしたね。

そして3次になると・・・・・・

Σ(゚д゚ll)

・・・・・・

更新遅くなってサーセンm(o´・ω・`o)mペコリン

さて、3次になるとシャドパが使えるようになったのでこれで狩りの効率が上がると思いましたが、

現実はそう甘くない・・・・・・

シャドパをMAXにするまでは不愉快な狩りでした・・・・

シャドパ30になってからというもののやっといつもの狩りに戻れましたね。(´・ω・`;A)

そんで、8月に入ると・・・・海賊が実装されたのでしばらく休止・・・・そして、バッカニアになったので

9月後半に再開させました。そして・・・・今・・・・・

ついに100~

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

念願の100レベにすることができました。

いや~本当に苦労した・・・・・

色々あった・・・・

そして100レベになったからか神様から・・・・

一応完成・・・・?

ああ~これでひとつ肩の荷が降りた気がします・・・・・

さあ~これから120、そして4次に向けてがんばらないとですね・・・・・

TT欲しいですね~。゚(PД`q。)゚。

誰かジャクム入れてください・・・・TT枠で・・・・

=====○)д`);.・;゛;ブッ

さて、続きに少しお知らせがあります。


                            

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ああ~やべ~溜まってる~~~~

ああ~何か最近エロい言葉が頻繁に使うようになってしまったAVHです~。(*´д`*)ハァハァ・・

=====○)д`);.・;゛;ブッ

20歳も過ぎると本当にタダのおっさんなのです。もうね・・・仕方ないんです。゚(PД`q。)゚。

さてと、それは置いておいて~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

さあ~溜まりに溜まったAVHの日記を書こうと思います。

10月21日

この日、ここに狩場を変えてからというものの、とあることに悩まされ続けています。

それは・・・・・

バイキングの死に方についてです。

えっと・・・・バイキングってまあ船に乗ったモンスターですよね~。んでそいつが死ぬとき・・・

死ぬ動作に関しては何ら問題等はありません。しかし、問題は・・・・・

声です
死に方がエロい・・・・

こいつらを倒すと・・・・「アッーーーーーーーー!」って言いながら死んでいきます・・・・。

これを聞くと・・・・「ウホッ!いい・・・・・・」これ以上は書けないのでご了承ください。

でもこれを見ると・・・俺が重症だって分かるでしょ?

10月22~23日

さてさて、バイキングで狩って1週間になるのかな?ここらで狩るのも慣れてきました。

まあね一番下に安置が無いのが不満ですけどね・・・・。

今度、このエリアでの自分なりの狩り方について書いてみようかと思います。

お楽しみに~~~~~~

さて、狩っていると・・・・
ウッホ~!

おお~!またまた出たぜ!日シュリ

こりゃ神様からのプレゼントだな~日ごろの行いがいいからな~。

(ノ・∀・)ノ ≡ ┻━┻)`Д゚)ドゴッ

まあまあ、それは置いておいてこれで計14枚となりました~。もっともっと増やしたいですね~。

10月24日

さて、この日で今現在レベルが99となりました。(+50.4%)

後半分で念願の100レベです。ちょっと力が入っちゃいますね~^^。

100になると・・・ユニコーンが着けれるじゃないか~~~。そして攻撃力上がるじゃないか~。

・・・・・

(。´・д・)エッ

この前のユニコーンはどうなったって?

何のこと?(´・ω・`)モキュ?

■━⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゚)■━⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゚)■━⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゚)

ごめんなさい!書くのを忘れてました。SSは無いのですが・・・・結果は・・・・・・



悲しいね~辛いね~

まあ、51のユニコーンがあるんだしいいじゃないか~。最初は100書漬けにしようと思います。

何故なら・・・・安心感を得るため・・・・

現在のスカンダで50なのです。攻撃+8になるだけでもありがたいのです。

強化品はもう少し先になりそうです。

さて長々と書いてしまいましたね~。それではここら辺で失礼しようと思います。

また、近いうちに更新します。

それでは、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

今日は~秋の大収穫祭^^

どうも~AVHです~^^こんばんわ~。

前回の記事にコメント頂き誠に恐縮です~。

ギルドっていうのは友とかグルとは違い、何かあればギル長だけではなく、ギル員にも迷惑がかかる

という重大責任があるわけで、ギル員一人一人が自分の所属するギルを盛り上げていく、そんなこと

ができていけたらなぁと思っております。

はい・・・・

(´・ω・`)モキュ?

まあ、またマナーの事などはいずれお話しいたします。ギルだけでなくメイポにいる人、一人一人も

何かについて責任というものを負っていかなければならないのですからね。

さてさて、今日は題目通り「秋の大収穫祭」です。

えっとですね~^^;

まあまずはこのSSを見てもらいましょう~。

取れたて~

そこにある書は「白の書1%」~今日は結構ツイてる日ですわ~^^。

実はこの前に2つほどドロしていたのですがね・・・・・

SSソフトを起動するのを忘れてしまいその瞬間が撮れなかった・・・・・(´・ω・`)ショボーン

そして、これが今日の収穫品~♪

大収穫祭

ひゃっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいいいいいい!

左からご紹介いたしましょう~♪

まず日の手裏剣゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
お次はマスタリーブック「アンブッシュ」20イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ
そして、白の書1%ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
以下略称・・・・・・・

さて、今回は本当に大収穫でした。マスタリーが出た時点で何か違う!と確信していました。

嘘つくな!ヴォケ!(ノ・∀・)ノ ≡ ┻━┻)`Д゚)ドゴッ

まあそれは置いておいて、めっちゃやる気が出て今日は30%まで上げれました。(かなりのフィーバ

ー状態でした)。

こんな日が続けばなあ~。

甘ったれるな!■━⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゚)ハベラホフ~!

というわけで今日はいい夢が見れました。┏O)) アザ━━━━━━━ス!

明日(今日)からはまた現実を見ながらがんばろうと思います。

それでは!また次回お会いしましょう~ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

マナーは守ったほうがカッコイイ

皆様~こんばんわ~AVHです。

更新期間が空いてしまい申し訳ないです;;。色々忙しい2回生なもんで

・・・・・・

(´・ω・`)モキュ?

関係ないと?

んまあ、1記事がんばれば30分で書けるかな?

はい・・・・そんなことは置いておいて・・・・・

今日の記事は・・・・

マナーについてです

先日、私のギルドから一人追放しました。理由は・・・・ギル員としての自覚があまりにも無さ過ぎる。

私にだけの迷惑ならまだやめさせるだけで済んだのだ。だが・・・・私の周りの友達にも迷惑行為をし

てヘラヘラしているのを見ると腹が立ちませんか?

さて、この追放された人、何で追放となったのか?

努力もせずにただ単に吸わせて貰おうとする甘い考え!

皆さんもよく拡声器などで見かけませんか?金を払えば吸わせてもらえるそんな甘い考えをする輩を

私は断固としてそういうのは認めたくないです。

でも、努力していて全然上がらないと言うのであれば私も手伝うことは惜しみません。

さて、少しまとめてみましょうか。

1:自分がギルドに所属、グルを組んでいる以上、迷惑、乱暴、邪魔は絶対しない!           

2:友としている場合も1と同じようなことが言える。

3:ギルド、グル、友をしてる以上は自己責任というものを自覚し、それができなければすぐやめるべし。

以上が私の考えるマナーというものです。皆様もマナーを守り楽しいメイプル生活を送ってください。

さて、次の記事からは普通のメイポ記事になります。

それではオヤスミ――(o・ω・o)ゝ――ン

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

今日は次回のお知らせだけです~

皆様~こんばんわ~AVHです。

さて、今日はメイプルの話題を書くことはありませんが・・・・・すこし次回のことに触れます。

次回のテーマはズバリ!

マナーについてです

何故書くかというと、少し私のギルドで困った事態がありましてね、少し考え直そうかということについてちょっと
書こうかなと思っております。

皆さんには是非読んで頂いて、これからのメイポ生活を楽しく過ごせるようなことを書いていくつもりです。

では、しばし睡眠を取るのでここらへんで一旦書くのをやめます。

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

(´-ω-`)コックリコックリ→(´・ωゞ)ゴシゴシ→(`・ω・´)シャキーンとなる

眠い・・・・・ウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト

先に、書きかけだけを書いておこうと思う。今はあまり書く気がしないので大学から帰ってきてから書こうと

思うわけである(`・ω・´)ゞビシッ!!

ふざけんな!今書け

と思っている方もいると思いますが・・・・・少しだけ休憩をください。ちょっと疲れ気味でね~。もう寝なきゃ

死んじゃいます。また、うっかり寝てしまって変なこと(エロ)なこと書いてしまうかもしれないんで(o´・ω-)b ネッ♪

さて、少しだけメイポのこと書いて寝ます。

さて、前の記事でユニコーンが作りたい!なんてほざいてましたが、ついに、その計画を実行するときが来た
のです。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

露天を巡り巡って集めた中級モンスターの結晶3(30個)そして篭手の促進剤中級黒水晶中級ダイヤモンド(注:買ったのは結晶だけです。)
さあ、役者が揃ったわけだし、行くぜ!

準備万端

よし!

いくぜ~!

ポチッ!とな~^^

わくわく

キュピ~~~~~~~~~~~~ン!!!!!

ユニコ~ン!!!!

出来たぜ!ユニコ~~~~~~~~~~~~ン!!!!!!!

そして・・・・・買った30書を貼りました。

頼んだぞ~!

さて成功したかは次の記事にてご紹介いたします。

それでは皆様おやすみ━━(。・Д・。)b━━!!

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

エルナスリタ~~~~~ンズ!

ネムネム~(´-ω-`)コックリコックリ

Σ(OωO)ビク

・・・・・・・

いや、寝てないですよ~(´-ω-`)コックリコックリ

さて、皆様こんばんわ~(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪AVHでございます~。

♪あ~き~は~ま~だ~か~♪

・・・・

おっと失礼!まだまだ半袖で過ごせるので夏なのかな~?と思っております。

さてさて、早速メイポに入りましょう~♪

まず、

ぶらり旅~♪

ぶらり旅ではありませんが、ルディブリアムへ出かけようと思います。

出発!!!

到着&タクシーで時間の通路へ一直線!

なぜここにいるのか?

ふむふむ~ここへは久しぶりだな~♪さてさて、ここへキタ━━━(゚∀゚)━━━!!理由とは・・・・

うう・・・・

こんなモンスターを狩りに来ました。他にもねパイレーツも狩りに行ったのですが・・・・・

ダメだ~_ノ乙(、ン、)_火力が全然足らん・・・・・

やっぱりまだまだ早いということですね~^^;じゃあ戻りますかね~。。゚(PД`q。)゚。

ユニコ~~~~~~ン!!!

航海中に↑のSSを説明しようか~~~。今私が一番作りたいユニコ~~~~~~ン!!!!

でも、材料は足らん、91~100の敵なんざ倒せん、フリマでは高額すぎる、その上・・・・・

レベルが足らないという始末

まあ、我慢しますかね~。

(´・ω・`)モキュ?・・・・ああ~オルビスに着いたか~。では!早速エルナスへ・・・・・

やっぱここだよな~。

やっぱここだな

やっぱイエペペがいいね~。100になるまでここで篭るしかないか~。

もしくは・・・・・スカドラを強化して強敵に挑むかは、また次の記事でね・・・・

さて長々と書きましたがSSが溜まってしまってね~。一気に消化しなければならなかったのです。

では、皆様~そろそろ眠くなってきたので寝ま~~~~~す。

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

うう・・・辛い・・・(´・ω・`)

うう・・・・1日サボっちゃった・・・・

昨日は死ぬほど疲れて・・・・ベットで永眠に入っちゃう5秒前でしたね。(;´・ω・)

メイポに入ったものの・・・・直後に爆眠・・・また起きて踏ん張るものの・・・・5分でまた爆眠・・・・

そして、晩飯後にやっと頭のスイッチが作動し、やっとメイポが出来る状態になることができました。

昨日は武陵で、チエルが書を作ってくれるとの友からの情報を得て直行~イッテキマースε=ε=ヾ(●´Д`)ノ

まあ、こっからはssソフトが起動していなくてssがありません。ので、後日この話題に触れようと思い

ます・・・・・。

さて、それ以前のことをお話いたしましょう~。

まずは、このssをご覧ください・・・・・

可愛いのにね~



可愛い可愛いダークモココちゃん・・・・・だが・・・・・

ちょww・・・・



おうおう・・・・何じゃ・・このオヤジ顔は・・・?

これじゃあ~台無しだよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

ネクソンさん・・・・可愛い顔のままで攻撃をさせてあげて・・・・

俺からのお願い(人'д`o)

さてさて・・・・ダークモココが雷手裏剣を出さないことにグレて・・・
電波ジャック


まさに電波ジャックした1枚・・・・というよりはただそこに足場があるだけだよね~(人д〃)ネッ★

さてさて、今回のメイポ報告はここまで~ではではメイポにいってきま~す。

逝ッテキマス☆⌒☆⌒☆⌒(*。Д。)逝ッテキマス☆⌒☆⌒☆⌒(*。Д。)逝ッテキマス☆⌒☆⌒☆⌒(*。Д。)



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

今日は更新お休み~

(´-ω-`)コックリコックリ

(´-ω-`)コックリコックリ

(*´-ω・)ン?

(´・ωゞ)ゴシゴシ
あ・・・・・・今寝てた?

おわ!もうこんな時間~!(0:40頃です。)

やばい!明日(今日)の講義は1限からじゃないかああああああああああああああああああ

というわけで、今日の更新(昨日ですけどね)はお休みです。
あ、でもお昼には帰ってくるのでその時に更新したいと思っております。

やっべえええええ!英語の小テスト忘れてた~!

それでは皆様、御機嫌よう~!(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

(´-ω-`)コックリコックリ

寝てんじゃねえよ■━⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゚)ひでぶ!

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

あなたの夢は何ですか?

さて・・・・突然つかぬことをお聞きしますが・・・・

あなたの夢は何ですか

本当に突然なのですが、一度自分の夢を思い描いてみてください。

何故こんなことを聞くかというと・・・・・最近私は自分の目標というものを見失いがちになってきています。

確かに夢を持ち続けるということは大切なことですが・・・・時々私は見失ってしまいます。ちょこっとだけ鬱に

なったりしてしまいます。

でも、私の一番支えとなっているのは、愛犬です。見ているとどんなに辛くてもすぐ立ち直れる気がしてきま

す。そんな愛犬には長生きしてもらいたいです。(о'д')b

さて、冒頭からこんな話題ですみません。ささ、気を取り直してメイプル、メイプル~♪

何だこれ?

今回は大きいサイズを作りました。

(・з・)アルェー

ドロップ品の中にお花がありますよ~?

これバグか

う~ん?(´・ω・`)ショボーン何だろうコレ?

これの正体を知ってる方、是非!コメかメイポでwisください。(`・ω・´)シャキーン

リプレのクエで必要なのかな~?と思ってるのですがね・・・・・

そして・・・・・
またかよ~

ダークモココを狩ってる内にドンドン出てきて、狩り終了時には11個のジャングルのバラ?が集まりました。

まあ、私の真の狙いは・・・・・

皆さん、ダークモココといえばもうお分かりですよね?ъ(゚Д゚)

そう、雷の手裏剣が手に入るんですよね~^^。

戦利品と雷の手裏剣を手に入れるために今日も旅を続けている~。(紙芝居みたい~^^;)

さあて、ではそろそろ旅支度を整えて戻らなければ・・・・・

旅という名の戦場へ

それでは皆様~今日も狩り(●'д')bファイトです。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

始まり始まり゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

皆様~初めまして~(*≧▽≦)bオハツです!

私の名前はAVHと申します。現在メイプルストーリーの楓サーバーでひっそりと旅を続けています。今

のレベルは94で職業はハーミットをしています。

さてさて、こちらで初めて書かせてもらったわけなのですが・・・以前はネクソンのアイピブログで書い

ておりました。だいたい4ヶ月ぐらいでしょうか~。まあ、心機一転でこちらでこれからお世話になって

いこうと思います。

今回の記事は自己紹介だけをさせていただこうかなと思っています。(´・ω・`)

次の記事からは、ちゃんとめいぽの話題をしていこうと思っております。(´・ω・`)→(`・ω・´)シャキーン

さてさて、私のことなのですが・・・・現在20歳の大学2回生をやっています。ちょっと今悩みがあるんで

すがd(-∀-。)ネッ

まあ、聞けば絶対に「(´・д・`)バーカ」とか言われそうです。

なので言いません・・・・・■━⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゚)

悩み多き大学2回生なのですが、メイプルでも日々悩んでいます。

あ、いや別に引退しようかなどは決して思っておりません。まあ色々と悩んでると思っておいてくださ

い。

さて私のキャラAVHの姿は・・・・・

クリリ~~~~~~~ン!!!

という格好をしています。

・・・・・・

・・・・・・

(。´・д・)エッ?

見えない?

ああ!Σ(・ω・ノ)ノ!

画像が小さ過ぎた~~~~~~~~~~~~~~~!

ャバィ・・(;-ω-)替えの画像は無い・・・・・・

まあ、仕方ない(`・ω・´)シャキーン

駄目だろうが!■━⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゚)グハッ!

というわけで今回はごめんなさい。次回からは何とか調整をしてちゃんとした画像を載せます。

それでは皆様そろそろ寝ますね~。オヤスミ――(o・ω・o)ゝ――ン

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

main_line
main_line
プロフィール

高菜漬け

Author:高菜漬け
旅動画と日々の出来事を書き綴っていくブログでございます

Twitter
FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
おすすめサイト
お小遣いが貯まる!
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
押せば攻撃力UP!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
