FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回の旅は慌ただしい・・・

どうも!お久しぶりでございます。高菜漬けでございます。

皆様いかがお過ごしですか?6月に入りこれから梅雨シーズン・・・

ジメジメした日々がまた来ますねぇ~(´・ω・`)




まぁまぁそんなことはさておきポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚

今回も2連休があったのでその1日を使って大阪へ帰省しました。

今回はただ遊びに帰ったわけではありません。

もうすぐ登録販売者の試験があるため、それの必要な物を揃えにも行ったので

かなり忙しく歩き回りました。お陰で1日に3万4千歩を歩くことが出来ましたよンフフフフッ(ノω`*)

ではでは、今回の旅のスタートです!(ノ・∀・)ノ ≡ ┻━┻)`Д゚)ドゴッ
(*注意:今回の旅記の記事の写真は3月に撮影したものも含まれております。ご了承下さいませ┏(゚゚)ゞ)

6月3日、この日は前日からの雨もあってか天候は不安定・・・(´・ω・`)

まぁ雨が降らなかっただけマシかな・・・

ほぼ一ヶ月前より下痢が続いており、腹痛もいつ起こるかわからない状況でした・・(前日CoCo壱でカレー食ったけどね・・・・(*゚゚)ゞテヘペロ)

まぁまぁ新幹線に乗り、500Km離れた我が故郷大阪へLet's\(・ω・)/にゃー!







2時間後・・・・・・・・














DSC000681.jpg

到着(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

そして、いつもの通り市営地下鉄に乗り、梅田へ出て、北新地より学研都市線へ乗って・・・・







DSC00069.jpg

四条畷駅に到着!


本来ならばここから歩いて50分の距離を行こうと思ったけど・・・・

お腹(というかトイレ)の心配があったため・・・・タクシー使っちゃったンフフフフッ(ノω`*)へ

とは言っても、逢阪というバス停までにしましたけどね(`・∀・´)エッヘン!!

DSC00070.jpg

さぁ!ここから森の工作館(クリックで新ウィンドウが開きます)へ目指して歩いて行きましょう!

20分後・・・・・


(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ ←運動不足

息切れになりながらも森の工作館へ無事到着!

着くと前回お会いできなかった館長がいらっしゃったワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

そして、館長が面白いものを見せてあげると仰ったので・・・・

ホイホイ付いて行くと・・・テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ

その前に・・・皆さんはフクロウを見たことがありますか?

私は、この日まで見たことがありませんし、大阪にいるなんて想像もしてませんでした・・・(`OωO´)


そして、こちらが・・・・・























DSC00072.jpg


巣立ちして間も無いフクロウのヒナでございます。


巣立ちしたとはいえまだまだ未熟で、落ちながらも木々を転々としながら巣立っていきます。


そして、この子とは別にもう一羽フクロウのヒナがいましたが、この子はまだ巣立っておりません(後日巣立ちました。)

一人で巣立ち・・・やっぱり自然界の厳しさが身に染みるほど伝わってきますなぁ~(´・ω・`)


フクロウのその後の様子は先程のリンク先から( ´∀`)つドウゾ


その後、館長に別れを告げ・・・・次はお仕事関係のことで走らなければなりません。


その前に、学生時代よくお昼ごはんを食べていた丼物屋へ行きました。

そこの野菜かき揚げ丼と赤だしを召し上がりました゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
















(。´・д・)エッ?

















お腹の調子はって・・・・・(・ω・)?

















食べたかったんだもん(・∀・)



















|:゚●=(゚ェ゚`)o グチャ

















その後2,3時間ほどかな・・・・大阪の街を奔走しました。















書類と証紙が手に入り、郵便局で卒業証明書の発行依頼も出したし・・・・・・・・・・

























箕面へ行こう!
















そして・・・・・





























DSC00079.jpg


あれ?(つд⊂)ゴシゴシ



ここ箕面駅だよな・・・・






あれーーーーーーーーーーーー?( ゚д゚)




えらい変わりっぷりだな~

足湯だけかと思えば・・・・



本気で観光都市へと変貌させていく気だ・・・




あの不愉快なトイレも今じゃペッカペカじゃ!プンスコo(`ω´*)oプンスコ


その上・・・・・



























DSC00080.jpg


箕面のゆるキャラマスコットの滝道(たきのみち)ゆずるのベンチまで・・・・


この1年で大きく変わったものだなぁ~~~~・・・(´・ω・`)

DSC00081.jpg






では、時間はないけど・・・あの場所に行くか(`・ω・´)シャキーン

























そう、あの場所とは・・・・・























DSC00084.jpg


1年前の箕面を離れる前に登ったこの展望台・・・・


散歩コースはいつもここ



景色は本当に飽きることはない。


いつまでこの景色が見られるんだろうか・・・・


その後、久しぶりにお友達だった猫に会いに行きましたよンフフフフッ(ノω`*)へ

しかし、時とは残酷で・・・その子もかなり年老いている姿をしていましたが・・・・


私の左胸に親愛のゴチーーーーンをやってくれました。


それだけで満足です(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・




そして、20時45分・・・・





























さようなら箕面・・・・・(´・ω・`)



                                         ~完~


今回の旅記はここまで。ゆっくり出来る旅ができる時って一体いつだろうか・・・(´・ω・`)


次が待ち遠しいわぁ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・


さてさて、続きは私の最愛のペット「メイ」のことについて載せております。

ちょっとヘヴィな内容なので・・・(察しはつくとは思いますが・・)

まぁ私の本心を綴っております。

書いてる途中何度も泣きそうになりましたよ。゚(●'ω'o)゚。うるうる

それだけ思い入れのある子でした・・・

それでは、読まれる方は続きを押して下さい。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

~漢が行く長門峡の旅~

どうも!(*・ω・)*_ _))ペコリン

何とか生きています高菜漬けです!(`・ω・´)ゞビシッ!!

今回は山口市阿東にある長門峡に行って来ました。

長門峡入り口

ちょっと遅めの秋を感じに来ましたンフフフフッ(ノω`*)

いい天気


この日はいい天気で気温も暖かく感じられました。

道の駅の食堂には満席でしたが・・・・

駅から紅葉橋を目指す道に入るとガランと誰もいなくなりました(´・ω・`)

道幅は狭く2人並んで歩くことは困難です。

しばらく歩くと川へ降りれる所がありました。

激しい流れ

右を向けば激しい流れ!

穏やかな流れ

左を向けば穏やかな流れ~

*川の側は流される危険性があるのであまり近づかないように!コルァ!!(「゚゚)「(; ゚д゚) …。 

川の流れに沿いながら歩いて行くと・・・・

一件の茶屋が見えました。

この渓流沿いにあるお茶屋さんで一服しました。

注文したのは・・・・・

鮎の塩焼き

鮎の塩焼き!

お店の生簀で泳いでた鮎を取り、焼いた一品!

付け汁のポン酢にはゆずが添えられていました~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

身がものすごくふわっとしておりツルンとしたのどごしで今までに食べたどの鮎の塩焼きよりも

美味しく感じられました(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

そして、そのお茶屋さんには看板犬もいました(´∀`*)ウフフ

マリンちゃんという柴犬がおりまして、鮎を待っている間色々と遊んでもらいました。

犬好きには堪んないお茶屋さかもしれませんね~。

*マリンちゃんの画像は諸事情(up主の撮り忘れ)によりありません_○/|_ 土下座

一度は行ってみるべきお茶屋さんです(о'д')b

さて、旅を再開し紅葉橋へ・・・

まぁ道のりもほとんど変わりませんでしたが・・・・

ある所にこんなものがありました(; ゚д゚) …。 (ある物)

謎の洞窟

手掘りの洞窟かな?

中は小さいながらも臨場感のある雰囲気でした((´∀`))

そして・・・・

紅葉橋

紅葉橋に到着!

この先に、暗がり淵と竜宮淵の2つの分かれ道がありましたが、時間の関係上今回はここまで!

また今度行こうかと思います。

出来れば・・・・夜の探索でも・・・

動画の方はまた近いうちに(いつになるか分からないけど)載せようと思います。

それでは、この辺で・・・・フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

あ~きよ来い♪(*`ω´)∂゛

気が付けば、もう11月も中盤・・・またすぐ年末がやってきますね・・

どうも、お久しぶりです。AVHでございます。

さて、今回は地元にも秋がやってきたので、また歩きにでも行こうと思います。

もみじ

もみじ2

山の上にある山荘で、周りに植えてある紅葉をパシャパシャしてみました。

まだ少し色付きが足らないのかもしれないなぁ~(´・ω・`)

この日は天気が良かったので太陽の光と澄んだ青空が広がっていたため

かなりの行楽日和でありました。(ちなみに平日です(^ω^) )

さて、ここから進んでいき、道路に出て、またすぐ山の中に戻ります。

そして着いたところは・・・

景色2

ここはうp主の大のお気に入りのスポットで、昼も見ごたえのある景色が広がりますが、

夜は夜でロマンチックな景色が広がっております。(行くまでが非常に危険で怖いですが)

さて、ここから階段で10分くらい降りていきますが(写真がなくて申し訳ない;;)

下に降りると公園があり、そこには・・・

ぬこ1

猫「撫でるにゃ~」

おやまぁ甘えん坊の猫ちゃんの登場!

ぬこ

猫「もっと撫でるにゃ~♪」

さらにナデナデを催促(゚´Д`゚)ヾ(´∀`*)ヨシヨシ

ご満足いただけると・・・・

ぬこ2

猫「サービスだにゃ♪」

おっぴろげサービスをしてくれます。本当は、ベンチで膝に乗せて一緒にゴロゴロしたかったのですが、

時間も迫っているということで、先に進みましょう。

屋敷ともみじ

公園とは反対側にこういう屋敷があります。去年ここで何か催しがやってたのですが、

何をしていたのかは知らないです(;´・ω・)

ここへ渡るには、赤い橋を渡らないと行けません。

ここから先は見どころ呼べるとこがあまりなく、ただひたすら歩くだけなので、写真はありません。

さて、地元の最大の有名スポットがこちら!

滝

さて、滝に到着!箕面駅からここまでの距離は片道2.8Km、時間は大体30分くらいかな?

土、日になると人で溢れ返っています。そんな風になると写真もおちおち撮ってられないですねぇ~

そして、ここへ来ればアレが食べたい・・・そうアレが・・

そのアレとは・・・

鮎の塩焼き

そう、この鮎の塩焼きがたまんないほど食べたくなります。

頭以外の部分はすべて食べれます。(骨はちょびちょびありますが、バリバリ食べれます。)

この滝を見ながら鮎を食べるのが、1年に1回の楽しみというものです。

さて、今年も色々ありましたが、年末がどんどん近づいております。

クリスマスも油断しているとすぐやってきます。それまでに色々準備を・・・(何の?)

ということで、今回はここまでです。

また年末にでもお会いしましょう。βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ようやく更新再開の妙見山第2回目

ヽ(`Д´)ノ (д´ノ) ヽ(   )ノ (ヽ´△) ヽ(´△`)ノチャッス!

皆様大変長らくお待たせしました。ようやく妙見山の旅記を更新することが出来ました。

思えば、行った日からもう半年も経ってしまっていて、時の流れに驚かされます。

就職早く決まればいいなぁ(´・ω・`)

さぁそれはさておき、では妙見山第2回目を書きます。

第1回目をリンクしておきます。初めての方、復習して見たい方はどうぞ~^^(第1回目をクリックしてください)

前回は、ダムの上から見下ろしたところで終わりました。では、そろそろ道に復帰しましょう。

再出発

では、また山道をずんずんと進んでいきましょう。

ここまでは、山道の隣で川が流れているだけでしたが、

ここからはそうも行きません。

道の途中に川が立ちはだかるのです。

ここから4枚の写真で、その川越えをお見せしましょう。

川越1

まぁまぁイージーな川渡りだな。ヽ(`Д´)ノ (д´ノ) ヽ(   )ノ (ヽ´△) ヽ(´△`)ノ

川越2

ちょっと足場が怖いが、まだまだいける。ヽ(`Д´)ノ (д´ノ) ヽ(   )ノ (ヽ´△) ヽ(´△`)ノ

川越3

簡単な足場だな~ヽ(`Д´)ノ (д´ノ) ヽ(   )ノ (ヽ´△) ヽ(´△`)ノ

川越4

ぬぅ・・怖いなぁ(-_-;)

でも行かなければ!

ヽ(`Д´)ノ (д´ノ) ヽ(   )ノ (ヽ´△) ヽ(´△`)ノ   \バシャーン!/

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・いや、・・・

ね・・ネタのためにわざと失敗してあげたんだからね!・・・///

とまぁ実際にはこんな事はやらかしていませんよ。

渡るのに結構躊躇はしましたが・・・・

無事川越えが済み、出て来たのが、

森のトンネル

自然のアーチです。

やはり自然の造形物は感激せざるを得ませんね^^;

さて、実はここら辺で少し心配になって来たのです。

というのも、結構歩いているのに、中々ゴールが見えないとの事で少し弱気になりました。

長い道のり

しかし、それは山登りする者にとってはなってはいけないことであります。

サワガニ

サワガニ「がんばるカニ」

とサワガニも応援しているので

やる気復活!(`・ω・´)

と言ってるうちに・・・

もうそろそろ終盤

前方に人が・・・・

おお~やっと人が見えたなぁ~♪

そうしていると、

道路だ!

!!!!

おおおおおおお!

道路が見えたぁ~~~~~~~♪

というところで今回のお話は、ここまでということで。

また近日のうちに公開しようと思いますので、

どうぞよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

それでは!

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

そ~ろそろ春が来たかな?

狛犬

「やぁ!僕AVHと申します^^」

「違うでしょ狛犬ちゃん!トリャァ!!(*゚д゚)_/☆(*゚□゚)ウヒッ!!」

はい、皆様お久しぶりでございます。

今回は妙見山編はお休みとして少し春めいてきた地元の写真を貼ろうと思います。

いつもの散歩コースも春らしくなってきて陽気な季節となってくるようです。

しかし、私の頭の中はいつまでたっても冬の時代(就職が・・・)

早く頭の中も春めいてこさせようと努力はしてます。

さてさて、近くのお寺で写真に収めたのはこの2枚!

花1

花2

純白の白さと太陽の光で眩しいぜ~!

え?(´゚д゚`)・・・この花の名前?

・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


知らないです(´・ω・`)

花の名前などあまり研究しないからね・・・・^^;

まぁまぁそんなことは気にせず、次に行きましょう。

狛犬ちゃん→(´゚д゚`)<ヒドス!    ピュー ミヽ( 'з')ノ<コマイヌチャンマタネ~~~

さてさて、ここからずっと展望台まで坂道で周りに木々はあるものの、

春らしいとは言えないものばかりだったので写してません。

んでさらに奥に入ると・・・・

山肌

山肌が見えちゃってますね><人工によって作られた道であると丸分かり!><

んで、ずっと思い耽りながら(考えるときは常に山の中で)歩いて

最終目的地の桜の広場に到着!

桜の蕾

蕾は付いているものの、まだ花は咲かせてないようで・・・・

桜の広場

桜の開花したときにまた撮影しようと思います。(`・ω・´)ゞビシッ!!

それでは、今日はここまでにしましょう~皆さんさようなら~

βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё

続きにムハーな写真を・・・



続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

main_line
main_line
プロフィール

高菜漬け

Author:高菜漬け
旅動画と日々の出来事を書き綴っていくブログでございます

Twitter
FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
おすすめサイト
お小遣いが貯まる!
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
押せば攻撃力UP!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。